FC2ブログ

「クローバー∞メモリーズ」のバグ

(2017/11/2 20:10追記)
ver1.35が公開されました!
進行不能バグが出ない事を祈ります。


(2017/11/2 1.40追記)
すみませんver1.3で治ってませんでした…。
ver1.35を申請したので何度目かの正直で……。
私デバッグの才能ないみたいです…申し訳ありません…orz

(2017/11/1 0:40追記)
またまたふりーむさんが超速で対応してくれました!
ver1.3、今度こそ進行不能バグは取り除けたはずです!

(2017/10/31 23:40追記)
ver1.2で余計にバグってしまったことが発覚しました。
本当に申し訳ありません。
全体的に扉の判定を確認して修正したので、ver1.3で今度こそ最後にしたいです…orz

(2017/10/30 19:00追記)
無事にver1.2に更新され、バグが修正されました。
ver1.1以前でプレイ中の方はお手数ですが、新バージョンのダウンロードをお願いいたします。
「Save」フォルダを移動することによって、セーブデータを引き継ぐことができます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


もう本当にすみません。
バグだらけで申し訳ありません。
しかも進行に関わるようなバグばかりで……。
もっとしっかり隅々までデバッグするべきでした。
反省しています。

ver1.2を申請しました。
・翠の珠が消失するバグ
・エルフの塔の階段・扉判定がおかしいバグ
の二つを修正しました。

上について、ハマってしまった方は、
ver1.1をダウンロードした後、「Save」フォルダを移行し、
セーブデータをロードして、もう一度宝箱を調べてみて下さい。

下に関しては、ver1.1以前でも応急処置として
「左の水路を再凍結する」
ことによって1F中央の階段は登れるようになるので、今はそれでゼフィルスの部屋まで行ってください…。
また、西塔の扉判定もおかしかったのでver1.2で修正しました。

本当にすみません…。
ノベルの誤字とは比べ物にならない程ひどいミスでした…。

ってことはこれ、真エンド見れた人まだ居ないのかもしれないですね…。
ああぁ…やっちまった……。

もし次にRPGを作ることがあったら、今度はもっとしっかりデバッグ作業をします。
あるいは誰かにテストプレイを頼もうと思います。
自分一人じゃ意外と気づけないものなのだと、思い知らされましたから…。
でもぼっちだから頼む人が居ない罠…。

「さよなら、リアル」の時と言い、出だしで失敗するんだから…。
あーあーダメ人間也。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment