2016夏アニメ「Rewrite」 第2話感想

rewrite_2-1.jpg
rewrite_2-2.jpg
(画像は公式サイトから引用)

Rewrite第2話「青春が始まる場所」感想です。

なんやかんやあって、瑚太郎はオカルト研究部に所属することに。
学園の魔女とか呼ばれてる人に式神とクリップを貰います。クリーーーーーーップ!!!!
そしてOP。いい感じですね。ラストが意味深、というかどうしてもクロスチャンネル的なのを想像してしまうのですが。
OP終わって本編に戻ると、そこは夢の中。このシーン、なんかやたらぬるぬる動きます。
寝ている間、式神が瑚太郎を謎の幽霊(?)から守ってくれました。「ともこおおおおおおお!!!!」にはワロタ。
んでまあその後色々ありまして、ヒロインたちがオカルト研究部に集まってきたというのが今回のお話ですね。
原作未プレイですが結構急ぎ足でやってるんだろうな~というのが伝わってきました。
個人的にはこのくらいテンポ速い方がいいかもです。
途中のシーンで気になったのは、やっぱり瑚太郎が超能力を肯定してたシーンですかね。
あと、ただの紙切れが式神として働いたのが、朱音の力なのか、瑚太郎の力なのかってとこも気になります。
自分は後者だと思っていますが。朱音のセリフ的にもそっちが有力かな?
なんにせよ、瑚太郎が超能力的な何かを持っているのは確実でしょう。それが何なのか、今後の展開に期待です。

ラストの、「どこかの誰かになれますように」ってのも気になる。気になるコトだらけですが。
私が今の所予想してるのは、最初に瑚太郎が居た崩壊した世界みたいなのは未来の世界で、今の瑚太郎がそれを未来視してる、って可能性。
あと、これはまぁないと思いますが、実は最初に出てきた世界は宇宙のどこかにあるもう一つの地球的な星で、そこにも瑚太郎的な人が居て、そいつと意思疎通してる、みたいな可能性も考えたりしてます。
他には平行世界ってのもあるかも? EDの感じが、いくつもの可能性世界が重なり合ってるという風に見えなくもない。
瑚太郎は平行世界を観測できるのか? あれ、それって黒須……いえ、なんでもないです。

それにしても結構先が気になる感じです。リトバス的に言えば、「この世界には秘密がある」って感じ!
次回も楽しみですね!
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら