フリーゲームレビュー「だから私は本物の吸血鬼なんだってば!」

メトロイドの攻略を書いたらもの凄い勢いでアクセス数が増えました。
メトロイダーが多いのは嬉しい事です。
10数年ぶりの2D新作が良作だったのも本当に良かった。

でも、でもね! このブログの本分はメトロイドじゃない!
メインはフリーゲームなんですよ! 多分!

……という訳で、久々によきフリーノベルゲームを見つけたので、感想を書きます。



フリーゲームレビュー「だから私は本物の吸血鬼なんだってば!」


vampire.jpg


「だからだろう。迂闊にも思ってしまったのだ。―――幸せだな、と」


あらすじ


夜間に自転車でアイスを買いに行こうとしていた一人暮らしの高校生の貴方は、不幸にも一人の少女を轢いてしまいます。
しかし、彼女はどう見ても当たり屋。
「貴方が幸せになるまで一緒に住む」と言い出す始末。
更に彼女は、自分が「天使になる為に善行を積んでいる吸血鬼だ」という電波設定を語り始めるこの有様。
冗談じゃないこんなもん呼んだ覚えはない。
どうなるこの同居生活!?
テキストファイル100kbのボリュームでお送りする、笑いあり涙ありの青春ADVゲームです。

(ふりーむ!のゲーム紹介文より引用)


プレイ時間

1時間くらい


ジャンル

笑いあり涙あり厨二ありの同居青春ADV


制作ツール

ティラノスクリプト


オススメポイント!

・キャラクターが良い
・テンポが良い
・アオリの通り、笑いあり涙ありでバランスが良い


感想


謎の少女との出会いによって一変する生活……。
ボーイミーツガールっていいですよねぇ。
私、こういう話大好きです。

あらすじを見て「あ、これ絶対好きなヤツだ」と思ったらまさにその通りでした。
変な女の子が突然転がり込んできて、それまでの日常をぶっ壊してくる訳です。
最初は「なんなんだよコイツ」とか思ったりするけど、段々と新たな日常が愛おしいものになってくる……。
早くどっかに行ってくれ! と思っていたのに、いつの間にか“なくてはならない存在”になっていて―――
……ボーイミーツガールの王道的展開ではないでしょうか。

出会いもあれば別れもある。
別れは悲しいけど……それでも最後は笑顔で終わりたい!
ご都合主義って言われても、私はそれでいいと思います。
だってこれは、物語なんですもの……。

そんな訳で、読後感もすっきりしていて良いお話でした。

キャラもみんな好きです。
主人公もいい奴だし、ヒロインの子もかわいい!!
やっぱり物語においてキャラクターは重要ですね。
登場人物に理解不能な行動をされると、それだけで一気に現実に引き戻されてしまうというか、そういう事がたまにあるのですが……。
この作品ではそういうのが一切なかった! と、思います。
全員の気持ちが理解できるし、だからこそ感情移入しやすくて、物語に没入できました。
メインの三人全員好きです。
それぞれに個性もあるし、とても良かったです。
中でも私はメインの子が好きです。END1好き。

文章はテンポが良いのでサクサク読めると思います。
全体としては感動系の話ですが、ギャグシーンも結構あります。
下着のくだりでフフッってなりましたw
シリアスとギャグがいい感じに混ざっていたのも読みやすさに一役買ってますね。

あらすじでちょっとでも気になった人は是非読んでみて下さい。
期待を裏切らない、安定した面白さを持っています。
王道的展開のボーイミーツガールもの! おすすめです!


制作者

熊出 様


ダウンロード

https://www.freem.ne.jp/win/game/15769
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment