フリーゲームレビュー「扶翼のオラクル」

文章っていざ書こうと思うと書けなくなるんだよね。
どうも、アクアポラリスです。
今日も、良かったフリーノベルゲーの感想を書こうかと思います。


フリーゲームレビュー「扶翼のオラクル」


Oracle.jpg


「――アティラ神よ、どうか私をお導きください。」


≪あらすじ≫

囚われの少女に秘められた真実とは?
闇稼業を請け負う男と謎の少女が織り成す
ダークファンタジーノベル!!

(ふりーむ!のゲーム紹介文より引用)


【プレイ時間】
10-15分くらい


【ジャンル】
ダークファンタジー掌編ノベル


【制作ツール】
ティラノスクリプト


★オススメポイント!

・雰囲気が良い
・絵が綺麗
・文章が読みやすい
・ありきたり過ぎず、突飛過ぎないシナリオ


掌編のノベルというのはとにかく雰囲気が大事だと思います。
この作品では、その美麗な絵と場面に合ったBGMによって良質な雰囲気を作り出すことに成功しています。

文章も、雰囲気を出しつつ固すぎないのでスッと頭に入ってきます。
こういう系は厨二っぽすぎたりして辟易することも多いですが、この作品ではそういう事は一切ないです。

シナリオも、しっかり「うおっ」と思わせる所があっていいです。

とにっかく雰囲気作りが神がかっているので、世界観に浸りたい人はぜひやってみて下さい。
BGM、立ち絵、背景が見事にマッチしています。

ただ、ティラノ製ではよくあるんですが、バックログから戻るとブラックアウトするので注意です。
右クリックでもBACK押しても問答無用で死にます。
メニュー開いても同じ現象が起きるので注意。
例によっておま環だったらすみません。

どうでもいいけどEDテーマがいきなり明るすぎてちょっと笑いましたw
でもなんか昔のPCゲーム(イースとかハイドライドとかコンパイル系とか)のEDみたいでよかったと思いますw


【制作者】
Arcanite Links 様


プレイは以下から(ブラウザゲーム)
https://www.freem.ne.jp/win/game/15649
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら