フリーゲームレビュー「女子トイレの殺人」

今日も書きます。
これからは積極的に更新していきたいと思います。
(いつまで続くかわかんないけどね!)

昨日、ふらっとプレイしたら滅茶苦茶面白かったフリーゲームがありました。
それがこちら。


フリーゲームレビュー「女子トイレの殺人」


toilet.jpg


「社会的死を回避せよ……!」


≪あらすじ≫

主人公が女子トイレの個室から出ると、 目の前には死体が転がっていた。
居合わせた3人のワケアリな人物達から時に疑われ、時に疑つつも、
犯人を捜しだし、社会的死を回避せよ……!

(ふりーむ!のゲーム紹介文より引用)


【プレイ時間】
30分~1時間くらい


【ジャンル】
ミステリー風ギャグ短編ADV


【制作ツール】
ティラノビルダー


★オススメポイント!

・とにかく笑える、ギャグセンス抜群
・ギャグだけかと思いきやしっかり推理モノ
・ネタの伏せ方と明かし方が見事
・一人一人のキャラが立っている


いやー面白かった。
めちゃめちゃ笑わせて頂きました。
滅茶苦茶な設定にもかかわらず、矛盾なくロジカルなシナリオも凄く良かったです。

とにかくギャグのセンスが抜群です。
紹介ページの 推奨年齢:6歳以上(小学生~) の時点でセンスが光っていますね。
わざわざソレを選ぶか、フツーwww

文章も読みやすくて、テンポもいいので引き込まれます。
ネタの明かし方というか、タイミングが上手いので、余計笑えます。
サンドウィッチマンのネタみたいなもんです。(自分が好きなだけ)
……まあ、同じくらい笑えるというコトです。

トイレをネタにしてますが、そんなにお下品な感じではないのもいいですね。
割と万人向けギャグだと思います。
全力でバカやってるのが楽しいです。

しかも、ただのギャグノベルかと思いきや推理モノとしても普通に面白いです。
見取り図とかも見やすいし、それぞれに隠し事があったりするのも定番ですね。

これだけハチャメチャな設定を、最後にはしっかりまとめてるのは凄いと思います。

しかし、主人公イケメンすぎでしょうよwww
オナニーマスター黒沢かよwww
個人的にはこういう“信念”を持ったキャラ、好きですがwww

ゲームでこんなに笑ったのは久しぶりな気がします。
とにかく笑いたい人に、超おすすめです。


【制作者】
劇団kolme 様


プレイは以下から(ブラウザゲーム)
https://www.freem.ne.jp/win/game/15552
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花