FC2ブログ

イミテーション・フラワーより零式のらくがき

イミテーション・フラワー零式1600
(クリックで拡大)

Unreality様制作のフリーノベルゲーム、「イミテーション・フラワー」より、零式(れいしき)。
プレイしたら衝動的に描きたくなったので描きました。

せっかくなのでイミテーション・フラワーの紹介をいたしますと、

舞台はアンドロイドの存在する近未来で、
アンドロイドの反乱を防ぐために、「心」が芽生えてしまったものについては死ぬように作られてる、という世界です。
非情に合理的なんですが、心を持つということは「死への恐怖」も同時に芽生えてしまうという事で……
そんなアンドロイドたちを看取る役割として、「ロール」という仕事が登場します。
ロールは、恋人のような役割をして、アンドロイドが幸せに最期を迎えられるようにする仕事です。
でも、この仕事をする人は毎回毎回「恋人の死」を経験しなくてはいけない。
なので、とてもつらい仕事とされています。
しかし、主人公にとってこの仕事は天職でした。
何故なら、主人公はとある事件がきっかけで一週間で記憶がリセットされる体になっていたからです。
記憶喪失になるほどの「とある事件」とは……?
……主人公には、密かに想いを馳せている女の子がいました。
しかしある日、その女の子は主人公の目の前で通り魔に襲われてしまいます。
その衝撃で、主人公は記憶喪失になってしまったのです。
主人公は通り魔への復讐を誓い、ロールとしての仕事をこなしていきます……。

……と、まあそんな感じの話です。
設定が結構複雑なので、説明するのが難しい……。
ジャンルとしてはSFギャルゲーといったところでしょうか。
ストーリーは一本道ですが、展開としてはギャルゲーっぽい感じです。
この作者様の作られる作品は、設定がとても練られているので、プレイ後も色々考えられて楽しいです。
凝った設定が好きな人におすすめです。
ただ、怒涛のエロネタオンパレードなので、苦手な人は注意。

どうでもいいんだけどどうしてもゼロ式って呼びそうになっちゃいます。
レイ式ね。レイ式のレイちゃん。
おっぱいもみもみ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment