自己紹介

自己紹介がまだだったので、書いておこうと思います。
えらい長くなったので追記にて。



アイコン星夜

【ハンドルネーム】アクアポラリス

【好きなアニメ(個人的評価が高い順)】
N・H・Kにようこそ! 美鳥の日々 Kanon(京アニ版) ひぐらしのなく頃に 機動戦士Zガンダム及び機動戦士ガンダムZZ(これらは二つで一作品と思っている) Steins;Gate BPS バトルプログラマーシラセ ソルティレイ

特にNHKにようこそ!は別格級に好きです。まだ見てない人には是非見てほしい。
ガンダムに関しては初代劇場版、テレビ版Z・ZZしか見てません。モビルスーツではジ・Oが好きです。

【好きなゲーム(個人的評価が高い順)】
<ノベル・アドベンチャー系以外>
メトロイドプライム デモンズソウル スーパードンキーコング2 朧村正 イース-フェルガナの誓い- 風来のシレン(SFC) ハイドライド3(FC) カードヒーロー(GB) ポケットモンスター金銀 トマトアドベンチャー クラッシュバンディクー2 星のカービィ鏡の大迷宮 WanderWonder マリオストーリー デジタルデビル物語・女神転生

思いつくままに書き殴りましたが基本的にはアクション系が好きです。
メトロイドプライムは別格。これを超えるゲームに出会ったことがない。ちなみにシーケンスブレイクのできるGC版の方が好き。
あとポケモンは毎回必ず発売日に買ってます。

<ノベル・アドベンチャー系>
ルートダブル CROSS†CHANNEL 逆転裁判 Steins;Gate CLANNAD リトルバスターズ! Ever17 Fate/stay night

ノベル系を他と一緒にするのに違和感があったので分けました。
ルートダブルとCROSS†CHANNELが両方別格で、双璧を成すって感じです。甲乙つけがたい。
エンターテイメント性ではルートダブルが勝つし、心に響くという意味ではC†Cが圧倒的です。
CLANNADは私が初めてプレイしたギャルゲーなので、思い入れが深いです。

【好きなゲームブランド】
ヴァニラウェア ファルコム レトロスタジオ Key
あと、今は亡きコンパイル……

【好きなドラマ(個人的評価が高い順)】
結婚できない男 ザ・クイズショウ(第1シーズン) TRICK 世にも奇妙な物語(言葉のない部屋、ハイ・ヌーン、懲役30日、AIRドクター、23分間の奇跡、食べ過ぎた男、サブリミナル等々……) ガリレオ 相棒 HERO JIN-仁- ドラゴン桜 女王の教室 受験の神様

結婚できない男は別格。TRICKもですけど阿部寛は素晴らしいですね。

【好きな歌手】
いとうかなこ 分島花音

【好きな声優】
島田敏 飛田展男 田村ゆかり 堀江由衣 牧野由依
あと個人的にルートダブル主人公の二人(新垣樽助、市来光弘)が出てたら“おっ”ってなります。

【好きな絵描き・漫画家】
樋上いたる 久米田康治 ホムンクルス

【その他】
基本的にアニメ・ゲームが好きです。
20代なんですが微妙に懐古厨かも。セルアニメとか好き。……でも新しいものも受け入れますよ。
ツイッターとかはアカウントは持ってますけど全然呟いてません。
ああいうリアルタイムなの苦手です。っていうか使い方がいまいちわからん。
2chは結構よく見ます。でも悪口とかは嫌い。

連絡等ある方はメールフォームからどうぞ。HNのみ記載していただければメールアドレスがなくても送ることができます。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし 等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ 等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら