おいけにおふねをうかべたら

一段落ついたので、艦これの夏イベに挑戦しています。
現在E3を攻略中。間に合うかなぁ……。

2016夏E1乙ラスダンメンツ
↑これがE1クリア時の艦隊です。難易度は乙。

しばらくやってない間に五十鈴ちゃんが強化され、しかも水着イラストも追加されてて嬉しかったですね。
五十鈴のπスラは正義、ジャスティスですよ。強気な性格も良い。
Iowaは春イベでもらったやつですね。ちなみに結構最近始めたので、前回が初イベントでした。
レベル7とかふざけてんのかって感じですが、面倒くさくて育ててなかったので……。
攻撃二巡させるためだけの高速戦艦なので、特に問題なくクリアできました。
対潜装備がもう少し揃ってて、夕張がもうちょっと育っていれば甲でも行けたと思います。

2016夏E2甲ラスダンメンツ
↑そしてこれがE2クリア時の艦隊です。難易度は甲。

初雪・叢雲・島風はドラム缶ガン積み。秋月は対空カットイン、時雨は魚雷カットイン+ドラム缶。川内は3号砲+零観×2です。
時雨のカットインでボスS勝利したかったんですが、結局一回もS勝利できずに終わりました……。
まあ、支援も前衛しか出しませんでしたし、そんなもんですかね。
叢雲は初期艦なので愛着があります。ちなみに嫁艦は白雪。今、一緒にE3を攻略しています。
第六駆逐隊が人気ですが、私は第十一駆逐隊が好きです。
叢雲の転校生感……いいと思います。

E1、E2はそんなに苦戦することもなかったのですが、E3……。
結構つらいですね……。主に資源がつらい……。
全然備蓄してませんでしたからねぇ……。
前衛・決戦両方出してたらモリモリ資源が減っていきました。しかも道中大破するし。

2016夏E3甲途中メンツ1
2016夏E3甲途中メンツ2
↑これが現在攻略中の艦隊です。

ギミックはちゃんと解除してますよ。一回だけボスS勝利できました。
やっぱり問題はボス前のダブルダイソンですね……。
なんだよあいつ水着とか着ちゃってさぁ……普通にエロいじゃねーかよぉ……。
前から思ってたんですがなんか榛名がやたら大破するんですよね。
E2でもらった補強増設使って穴開けちゃいましたよ、もぉ。

でも、ルート固定要員として白雪ちゃんが使えるのは嬉しいですね。
このまま改二が来てくれればもっと嬉しいのになぁ。
季節限定グラでもいいから来ないかなぁ。もがみんとくまりんこには来たんだから、他のしばふ艦も……!
まあ、贅沢は言いません。白雪ちゃんが使えるだけで幸せです。
WGを装備させてます。ラスダンでトドメさしてくれたりしたらテンション上がるんですけどね。

資源ヤバいけど、最後まで行けたらいいなー。
艦隊のみんなの頑張り次第ですね。




……『FeARy』のシナリオも書かないとね。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花