FC2ブログ

2018年秋アニメ初見感想

夏は結局書けずじまいだった初見感想を書きます。
今期、微妙かなと思ってたけど意外に楽しそうです。
まあ、まだ1、2話しか見てないのとかもあるのですが…。
最近は、再放送で面白そうなのがなかなか来ないですね。

<ラインナップ>
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
あかねさす少女
宇宙戦艦ティラミスⅡ
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
RErideD-刻越えのデリダ-
色づく世界の明日から
逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2
RELEASE THE SPYCE

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル


作画よし。内容も結構面白そう。
タイバニ見たことないですが、今まで見た中だと血界戦線に近い雰囲気だと思いました。
テンポがいいから楽しく見られる。
そして、ダグがカッコいい。
視聴継続かな~。

あかねさす少女


1話見た時はクソアニメ臭ぷんぷんだったのですが、
3話まで見て、まあまあ面白そうかな、と。
展開的にはペルソナ4っぽい。
ただ戦闘はなんとなくプリキュアとか、ニチアサっぽい感じもw
戦闘シーンがCGなのが気に食わないですが。
あと作画レベルは低いねw
まあEVER17の打越氏ということで何かしらのどんでん返しを期待します。
逆に日常シーンはハナから期待してません。
伝説のひよこごっこ。あのシーンはマジで悪い意味で衝撃的でしたから…w
まあ視聴継続します。

宇宙戦艦ティラミスⅡ


安定の面白さ。
小山力也のおとんにワロタ
そして生協のお兄さんとか、絶妙にリアルなところ突いてくるなぁ、ホントw
当然視聴継続。

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~


意外と面白い。
2杯目以降もトリアエズナマなのを訂正しない店員さんの優しさ(?)
不快感とかなく安心して見られそうだし、視聴継続かも?

RErideD-刻越えのデリダ-


ピタゴラコールドスリープが面白すぎた。
ただ2話は割と普通でちょっと拍子抜けw
作画の不安定さとか、そういう点での面白さに期待していたのだが。
もうちょっと見てから切るか見るか決めようかなという感じ。

色づく世界の明日から


うーん……。
なんか、設定がイマイチ生きてない感じが…。
魔法と色が見えない設定と…ってなんか色々ぶち込みすぎてないか?
半分青い的な…。
今後もうちょっと魔法使い設定とかが生きてくるのかもしれませんが、
現時点では切ろうかなという方に気持ちが傾いている。
P.A.だから作画は割といいんだけどねぇ。
やっぱり普通の恋愛モノは感情移入しづらいなぁ……。
お仕事シリーズ作ってほしいですね。

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2


やっぱ逆裁はゲームの方が面白いわ…。(5以降は除く)
第2期は逆転裁判3の内容+蘇るもやるのかな?
正直1期の時から思ってますが、個人的にはアニメ化失敗だったなぁと。
まず作画がびみょい。
キャラデザもなーんかねぇ。
演出もイマイチだし。
土曜夕方じゃなくて深夜にしてもうちょっと大人向けの雰囲気にしてほしかった感。
実写映画もそうだけど、なんかチープな感じなんですよね。
TRICKみたいにしてくれたらまったく文句ないのですが。
ままならねーですなぁ。
好きなゲームだけに残念です。
一番不満なのはOPですよ!
なぜジャニーズ!? 日テレ許すまじ……。
せめてkinkiとかにしてほしいわ。1期のヤツとかひどかったからな…。

と、まあ不満ばかり書きましたが、
逆裁キャラに声がついて動いているだけでもファンとしては嬉しいですよ。
哀牙とかゆーさくくんとか。
カレーにインドのシーンが今から楽しみですな。

うーんまたプレイしたくなってきたなぁ。
GBASPひっぱりだしますかね…。

RELEASE THE SPYCE


キメるぞってやばくね?w
それだけが印象に残った。
切ろうかなぁ~どうしよっかなぁ~という感じ。
萌え豚向けっぽい要素がどうにも。
もうちょいハードボイルドな感じが欲しかったかなぁ。

まとめ


ダブデカ≧ティラミスⅡ>あかね>居酒屋のぶ>デリダ>色あす>逆裁2期>リリスパ
今期の期待度はこんな感じかな。
ダブデカとあかねさす少女が予想以上に面白そう。
逆裁は土曜夕方だから切ることはない。流し見。
居酒屋のぶから右側は切る可能性ありという感じ。
正直6、7作品となってくると見きれなくなってくる…。

まあ、とりあえず今期はダブデカ、ティラミス、トネガワがあるので安泰ですね。
あかねやのぶもまあまあ楽しいし。
ズバ抜けて名作になるのはなさそうですが、毎日楽しく過ごすには十分そうです。
2018秋、なかなかいいクールなのではないでしょうか。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment