FC2ブログ

2018年夏アニメ終了後&中間感想

初見感想書かなかったけど一応見た奴感想置いときます。
後で自分で見返すためにも。

<ラインナップ>
ISLAND
はねバド!
ハイスコアガール
シュタインズ・ゲート ゼロ
中間管理録トネガワ

ISLAND


ぶっちゃけクs……ゲフンゲフン
まあ1クールでやるエロゲギャルゲアニメなんてこんなもんですね。

ファーストインプレッションとしては、
「ひぐらしとAIRを足して3で割ったような感じ」でした。
全体的にどこかで見たような話になるのは、まぁしょうがないですね。

雰囲気とかはまあまあよかった。
グリザイアを途中で見るのやめちゃった過去があるので、
最初からそこまで期待していなかったのもあり、完走できました。
ゆかりんが可愛かったですね。OPで癒される。
鈴羽、梨花ちゃま、凛音…田村ゆかりキャラ、これ系多いですね。

個人的に一番面白かったのは墓が増えたシーンかなw
天丼的なシュールギャグでしたねあそこだけw

はねバド!


よかったです。
作画も割と良好。
闇堕ち主人公、評価が分かれてますが、個人的には結構好きでした。

毒親に育てられて性格歪んだ子の話とか、いいよねぇ。
あの一切悪びれない母親、マジで良い。
清々しいほどにクズ。サイコパス。

ラストの終わり方は凡庸でしたが、あの母親が見れただけで満足です。
ああいう作ってないナチュラルクズは貴重だからね。
いいもの見させていただきました。

…あ、なぎさちゃんも可愛かったよ。

ハイスコアガール


殺戮の天使と同じパターンじゃねーかああああああああああ!!!!!!
俗に言うあのね商法。

話自体はまあまあよかったけどねぇ…わざわざネトフリで見るかと言われると見ないね。

まぁ、大野ちゃんは可愛かった。

シュタインズ・ゲート ゼロ


結局そのオチなのね…。
まあ原作通り、尻すぼみ感が拭えないエンドでしたね。
普通に最終話の翌週に無印24話やってくれればよかったのに。
あるいはSG世界線の未来の話とか描いてほしかったわ。

正直、時空の狭間みたいな事言い出すとシュタゲの世界観と合わない気がするんだよね…。
世界はあくまで1つってのがシュタゲの世界線理論だと理解していたのだが。
なんか結局ありがちなパラレルワールド系みたいになっちゃってる気がする。
いい加減もうシュタゲも出涸らしじゃないですかねw蛇足が多い気がするよw

でもまあ、言うて毎週安定して面白かったと思います。

中間管理録トネガワ


2018夏は一番これが楽しみだったかもしれない。

最初はジョンカビラでうへぇと思ったけど、慣れてくれば普通に面白いですね。
限定ジャンケンの箱の中の構造にはめっちゃワロタ
そんな原始的な仕組みだったのかよ!www
あと、海老谷も面白いヤツでしたね。
OPで解雇になってるのもよかったwww

もう1クール楽しめるのが嬉しいですね。

まとめ


シュタゲゼロ≧はねバド>ハイスコアガール>>>>>>>>>ISLAND
まあなんだかんだシュタゲはねバドトネガワハイスコは毎週楽しみに見ていたので、
不作ってほどではなかったですね。

来期は割とやばそう。
PV見て面白そうなのがぶっちゃけ一個もなかった…。

デリダは1話のコールドスリープのくだりがシュールで面白かったので、
ある意味期待ではありますがw
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment