FC2ブログ

生きてます

コックKWSKに「死んだんじゃないの~?」と言われても仕方ないくらい放置してましたが。
やっぱ広告出てると廃墟っぽくて感じ悪いので更新しますね。

Twitterも含めて一か月くらい消息を絶ってましたが、何してたのと言われると特に何もしてないですw
シナリオも書いてないしフリゲもやってないw
やってたことといえば、人狼ジャッジメントとワイルドアームズくらいかなw

シナリオ案はいくつか考えたんですけど、どれもイマイチイメージがハマってない感じですね。
今年は忙しいからふりーむコンテストは出せないかなぁ…。
人狼を題材にしたノベルを作りたいんですが、キャラ数も多くなるし年末までに作るのはキビシーよね。

ちなみにシナリオ案としてキャラとか大まかなプロット考えたのは3つほどです。


①リアル人狼ゲーム的なやつ
≪あらすじ(仮)≫
不気味な洋館に集められた9人の男女。
全員、ここに来るまでの記憶は失われていた。

「さあ、ゲームを始めよう」

ゲームマスターを名乗る仮面の男によって、“人狼ゲーム”が開始される。
通常と異なるのは、ゲーム内での死が、そのまま本当の死に直結すること。

「勝利条件は、真実に辿り着くこと」

今、生き残りをかけたゲームが幕を開ける―――

≪備考≫
今一番書きたいシナリオ。
ただ、キャラ数多かったり専門用語多くてTIPSとか必要そうだったりで作るのめっちゃ大変そう。
しかも人狼の性質上どんなに絞っても分岐多くなるしね。
村構成は村村村占霊狩狂狼狼で、主人公狩人の予定。
一応ただのデスゲームではなくてちょっと一捻り加えようとは思ってます。
結果よりは過程を大事にしていきたい。

②漫研を舞台にした乙女ゲー
≪あらすじ(仮)≫
あんまりちゃんとしたあらすじは考えてないけど、
主人公はイマジナリーフレンド(男)持ちのやべー女子高生。
このイマジナリーフレンドがメイン攻略対象で、サブにメガネキャラといつもの悪友キャラっぽいの。
要はガイキチぼっち女子高生がどう人と関わっていくかみたいな話。

≪備考≫
CROSS×MINDが終わったら書くかも?
まあお蔵入りになりそうな希ガス。
キャラクターのイメージは前述の人狼シナリオよりもハッキリ浮かんではいる。

③バイオSFっぽいやつ
≪あらすじ(仮)≫
これもはっきりは決まってない。
まあ細胞をいじくってたら女の子が生まれて、その子に関して色々事件が起きていく感じ?
クローンとか、そういうのがテーマかな。
キャッチコピー的なのだけメモってあったw

意図せずして生まれた少女は、
数々の想いに触れ、
そして―――己の存在の意味を知る。

「私は、何のために生まれてきたのでしょうか―――」

≪備考≫
俺も科学ADVみたいなの作りたいわw
ただそれだけですw
いつか、いつかね。実現できたらいいね。


しばらくフリーゲーム制作から遠ざかってましたが、まあボチボチまた復帰しますかね。
ただモチベーションだだ下がりなので、まだしばらくシナリオ書くことはなさそうですねぇ。
ワイルドアームズ2まで終わらせて、人狼Jにも飽きたらかなw
リアルが忙しくなるので書けるかわかりませんがw
リハビリを兼ねて短いの書いたほうがいいかもシレンですな。
あるいは久々にフリーノベルやってレビュー書くとか。
最近全然ふりーむもノベコレも見てなかったから、どれが面白そうとかわからねぇや。
とりあえず落としたけど積んでるやつでもやりますかね。

ちょっとずつ、またフリーゲームという名の沼に浸かっていくとしましょうか。
…と、言いながら結局人狼やってしまうかもしれないアクアポラリスでしたとさ。
カノープスって名前の奴に会ったらオレだから、よろしくな!w
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment