あれもやりたいこれもやりたい

前に言ってた「FeARy-電子妖精の囁き-(仮称)」ですが、
とりあえずキャラの名前を決めて、大まかな流れをメモって、シナリオを24kBくらい書きました。
最終目標は70~80kBくらいですかね。1時間弱で終わるくらいの長さにしたいです。
今回はティラノビルダーで作ろうと考えています。
理由はブラウザ版やスマホ対応など、選択肢が広がるからです。
最近ふりーむの方でブラウザゲーが登録できるようになったみたいだしね。
ふりーむではブラウザ公開、夢幻でダウンロード可能、みたいにできたらいいなーなんて思ってます。
まあ、でも結構先の話になりますかねぇ。
やっぱり絵を描くのが結構時間かかりそうだなと。全部で5キャラの立ち絵を描いて、イベントCGも何枚か描こうと思っているので。
絵の方は、何回か落書きして、キャラのイメージを固めただけって段階です。
短編といえど、意外と時間がかかりそうですなぁ。

それと、もう一つ作ってるギャルゲーの方ですが、タイトルは「CROSS×MIND」にする予定です。
ストーリーは、「自分の中にある黒い衝動、それをうまくコントロールできずに悩む少年が、新しい土地で色んな人(主に女の子)と出会い、己の進むべき道を見出していく」、って感じです。相当大雑把に言いましたが。
なんかタイトル的にも内容的にもなにがしチャンネルを思い出すかもしれませんが、まったく関係ありません。
というのも、これのプロットを書いたのが、2015年3月くらいで、私がなんちゃらチャンネルをプレイしたのは2016年3月くらいなので。
そもそも、ほにゃららチャンネルは凄すぎて、あのレベルの作品は私には作れません。
なんかどこぞの携帯小説かなんかでパクられた事があるそうですが、パクったところであの感動を再現するのは不可能でしょう。

進行状況は、全4ルート+α中、2ルートはシナリオが書き終わって(BADEND除く)、絵もちょこちょこ書いてるって状況です。
これに関しては、モチベーションの維持も兼ねて、1ルート分のみ切り取ったα版(体験版)を公開しようかなと考えています。
そのために、現在、公式サイト的なのを制作中です。
こんだけ作ったのにエターなったら嫌だから、少しずつでも頑張って進めていく所存です!

最後に、タイトル画面で使う予定のコンセプトアートを置いておきます。
title_dark_1600_logo.png
(クリックで拡大)
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし 等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ 等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら