アニメ「人類は衰退しました」を観た

わたしちゃん
(クリックで拡大)

「人類は衰退しました」
名前は知ってたんですよ。というか某動画サイトでインド人MADを見て知った。
放映当時は田中ロミオ氏についても“なんかエロゲ畑のひと”くらいの認識しかなかったので、普通にスルーしてました。
(あとその頃忙しかったのもある)

私がこのアニメに興味を持ったのは今年の3月か4月くらいです。
と、言うのも、その頃に私は「CROSS†CHANNEL」のVita版を買ってプレイしたんですね。そいで痛く感動したと。
いや、感動というより、とにかく心に残ったのです。そんなゲームでした。
田中ロミオってすげーじゃんと思った訳です。

それで最近、人退を視聴しました。
見てる最中は「わりと普通だなー」とか思ってたのですが、見終わってからじわじわと良さを感じてきました。
不思議ですね。逆のパターンは結構あるのですが。
特筆すべきはあの世界観ですね。妖精さんかわいい。
クロスチャンネルほどではないですが、結構心に残る作品でした。

あと、地味にいいのがEDテーマです!
畑亜貴氏は流石ですね。歌詞が作品に非常に合っている。
伊藤真澄氏の歌声も曲にマッチしていていいですねぇ。

やっぱり主題歌って大事ですよ!
思えば、クロスチャンネルに手を出したのも、某所でCROSSINGを聴いて惚れちまったからです。
関係ないですけどイースシリーズに出会ったのもイースⅡのOP曲がきっかけでした。
OPとかEDが良いと自然とその作品が良いものに思えてくるんですよね。
つまりOPだけは常にハイクオリティなGONZOは神。……いえ、なんでもありません。

総括すると、なかなか良い作品なのでぜひ皆さんもご覧になってはいかがでしょうか。
雰囲気だけ楽しみたい方にも、色々考察したい方にもおすすめできると思います。

原作の本もちょっと欲しくなってきたなー。
家族計画もやってみたい。でもなかなか時間がとれない。
ままならねーです。そんな感じですねぇ。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし 等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ 等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら