受賞ありがとう完成版
(クリックで拡大)

FeARy-電子妖精の囁き- が、

第12回ふりーむ!ゲームコンテスト
モバイルゲーム部門 銀賞

受賞しました!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



前回言ってた“いいこと”ってのはこのことだったとさ。
図書カード2000円分もらえる!

「FeARy」には、なんだかんだ言って思い入れがあるので、素直に嬉しいです。

ただ……モバイルゲーム部門なのですが、iPhoneでは動画再生の関係で途中までしかプレイできませんのであしからず。
Androidは多分大丈夫だと思います。
それでもPCに比べたら動作不安定だけどね……。(効果音が鳴らなかったり)
艦これもiPhoneだとできないし、あんまりゲーム向きではないですね。
動画消してiOS対応版作ってもいいんですが、多分需要ないでしょう。
PCダウンロード版は夢幻かVectorあたりに上げるかもしれないし上げないかもしれない。
まあ需要ないし上げないかな。
もし万が一何か意見がありましたらメールフォームとかでどうぞ。

さて。この際だから次作の宣伝でもしましょうか。
「さよなら、リアル(仮称)」というゲームを制作中です。
夏と少女と田舎と海と奇跡の物語。
そんな感じです。
……そんな感じですよ?
とってもハートフル……なお話です。
前々回の記事にイメージ画像が載ってます。

……CROSS×MINDもちゃんと完成させますよ。
完成した暁にはふりーむのコンテストに出す……かどうかはわかりませんが。


いやー、しかし、本当に嬉しいです。
日曜日にメールが入ってた時にはヒャッホウってなりましたからね。
これからもがんがりまーす(`・ω・´)
最近なかなか落ち着いて書ける時間がなくて、新作の方進んでません。
CROSS×MINDが今年中に完成できるか、早くも不安になってまいりました。
というか、説明文直さないとね……。
色々大変だ~。

ただ、いいこともありました。
なのでちょっとテンション高いです。文章じゃわからないでしょうが。
むふふという感じなのです。
意味不明。


すみません。あまりにとりとめもなく書きすぎました。
という訳で、今期のアニメの話をします(唐突)

今期はRe:CREATORS、笑ゥせぇるすまんNEW、サクラクエスト、サクラダリセットを観てます。
再放送はハルヒとさくら。

結論から言うと今期はいい感じですね。
まず再放送が充実している。
前期はエヴァを観てましたが、最終話でええ……ってなったんでね……。
キャラもいまいち好きになれる人がいなかったしね……。
しいて言うならトウジかな。あと委員長。
そんな前期に比べると、ハルヒさくらはいいですよ。
安定して面白い。
ホントにカードキャプターさくらは面白いですね。
作画もいいし、毎回楽しく見ています。
今期で終わっちゃうのがマジで寂しい……。
とまあ、再放送はそんな感じです。

で、肝心の今期のアニメはというと。

・Re:CREATORS
設定が気になったので観ました。
フリーゲームとはいえ、私も一応創作してるので……。
いいですよね、憧れます。
自分の作ったキャラが会いに来てくれるなんて……!
あの赤い髪のヒロインの子がピンチ!って場面がありましたが、正直自分があの状況だったら迷わず飛び込んでたと思います。
Fateの最初の、バーサーカーに襲われた時の士郎的な感じで……。
完全に無謀ですが、自分のキャラが負ける所なんて見たくないですからね。
そんなの見るくらいなら死んだ方がマシって訳です。割とマジで。
結局、あの原作者のおっさんはそうはせず、謎の男が助けに来ましたけど。
そこは身を挺してでも守れよ! とちょっと思ってしまいましたw
全体としてはまあまあ面白そうな感じです。ただ個人的にはコンレボの方が好きかも。

・笑ゥせぇるすまんNEW
こういうオムニバス形式はかるーく観られるのでいいですね。
可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

・サクラクエスト
SHIROBAKOがよかったので視聴。
まあまあ面白いかな?
雰囲気が好きかも。

・サクラダリセット
サクラダリセットの後にサクラクエストがあるのはギャグですか?
最初、キービジュアルを見てCROSS†CHANNELっぽいなーと感じたので視聴。
設定とかはいいんですが、どうもこういう堅苦しすぎるのはちょっと苦手かも。
主人公に感情移入できないのが致命的ですね。
わざとそういうキャラにしているのだと思いますが。
黒須太一みたいに、最後まで見たら好きになれますかね?
あぁ……CROSS†CHANNELアニメ化しないかなぁ……。

と、まあこんな感じでしょうか。
あれ? いい感じと言った割には微妙評価が多い……?
前期がアレ過ぎたからですかね……。
リライトは……嫌な事件だったね……。
あんまりこういう事言いたくないんですが、最後まで見たので言わせて下さい。
……プラメモと並ぶくらいクソアニメでした……。
カオチャは結構面白かったと思います。


最近なかなかいいアニメないですねー。
SHOW BY ROCK !!が久々の当たりアニメだったくらいだなー。
あとはコンレボとかねぇ。
でも、それらも最近ってほど最近でもないんだよなぁ。
という訳でNHKさん。N・H・Kにようこそ!を再放送してください。
……よし、ハルヒの後番は決まりだな。
プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら