2015年6月17日。
世界は悲しみに包まれた。

    \プァァァァァァァァンwwwwwwwwwwwww/
m-6.png

ひっそりと希望を待つ人々の心を、かのゲーム会社は無残にも引き裂いた。

m-5.png m-7.png
NOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!

今まで信じてきた相手の、突然の裏切り。
失望と疑心暗鬼が我々を呑みこんだ。

この日、“メトロイド”は―――終わった。



……はずだった。



2017年6月14日


m-1.png
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

m-2.png
ファーン……ファーン……ファーン……

!?

m-3.png
ファーン……ファアーン……ファアーン……

このBGM、そして……“4”の文字。
そう、この時点で我々は薄々勘付いていた。

だが、次の瞬間、我々の脳裏を疑念が埋め尽くす。
あの日受けた屈辱。
癒えることのない心の傷。
それは我々をがんじがらめに縛る呪いだった。


……まだだ……まだ、タイトルを確認するまでは……!


m-4.png
テテーテーテーテーテレレドッパァーン!!



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄







                                  ______
.                  ./ ̄ ̄ ̄ ̄\,,    / -、 -、    \
    ┏┓    ┏━━┓   /_____  ヽ  /   |  ・|・  | 、    \       ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  / / `-●-′ \    ヽ.     ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━|  ・|・  |─ |___/━|/ ── |  ──   ヽ    |━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃ .|` - c`─ ′  6 l.  |. ── |  ──    |   |   ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━ヽ (____  ,-━━| ── |  ──   .|   l.━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃     ヽ ___ /ヽ   ヽ (__|____  / /     ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     / |/\/ l ^ヽ   \           / /.      ┗━┛
                   | |      |  |    l━━(t)━━━━┥




……はい、という訳でね。
久々に更新したと思ったら、いきなりなんだよって話ですが。
お久しぶりです、アクアポラリスです。

ええ、なんで今更E3の話かと言いますと、わたくし、昨日ようやっとこの事実に気がついたのです。
もうね、震えました。死ぬかと思った。
しかもメトロイド2のリメイクまであるって!? やべーなこれは!!

いやー、もうホントにE3 2015で失望してね。それ以来メトロイド新作のチェックをしてなかったんですよ。
もうメトロイドは終わったんだな、と思ってたので。
フェデフォも買ってないですしね。
だからマジで今の今までこんな大事なことに気がつきませんでした。
はあぁーーーんもう嬉しすぎますね、これは!
開発がレトロスタジオじゃないらしいのがちょっと不安ではありますが……。
でもプライムですよ!? 3で終わったから絶対出ないと思われていたプライム4ですよ!?
あーー、色々な思い出が脳裏をかけめぐるーーー。
未だに一番好きなゲームですからね、「メトロイドプライム」は。
本音を言えばレトロに作って欲しかったですが。
ドンキーコングリターンズも名作だったしね。
でも、もういい! 多くは求めません!
だからお願いだ!
これ以上裏切らないでくれ!!
もうあんな思いはゴメンなんだよ!!
……任天堂さん、信じてますよ……。

と、まあ。
メトロイド知らない人からしたらなんだコイツって感じかもしれないですが。
メトロイドファンなら、この気持ち、わかってくれるはずです。
海外の反応とかもすごいしね!

あぁ……しかし、最近全然シナリオ進んでません。
というかlivemaker開いても一文字も書けなくなってしまった。
この間ちょっとだけ書きましたが。
でも、こんな良いニュースがあったことですし、がんばります!
夏のお話ですから、なんとか夏にリリースしたい所です!
2017冬E3甲Lマス秋津州ドロップ

E3道中で拾ったかも。
秋イベで二式大艇がなくてやる気を失ってサラトガ入手できなかったかも。

どうもこんにちはアクアポラリスです。
久々に更新したと思ったら進捗状況ではなく艦これの話。
17冬イベ甲種勲賞ゲットいたしました。
初のオール甲クリアです。海域3つしかなかったのでいけました。
E3クリア編成はこんなん↓

2017冬E3甲クリアメンツ1
2017冬E3甲クリアメンツ2

ラストは北上さまが決めました。
白雪ちゃんのカットインで決まったらカッコよかったんですけど、まぁいいでしょう。
運30くらいなんですが意外とカットインしてくれました。
削りで活躍したのでよかったです。

とりあえず一区切りついたし、CROSS×MINDの制作を再開しますかね……。
響√書いて、玲√書いて……。
更に、CLANNADで言えばAFTER STORY的な、リトバスで言えばRefrain的な。
そんな√も実装予定です。
という訳でまだ半分も終わってないんじゃないかという感じですが。
せめて3月中で響√は終わらせたい所ですねぇ┐(´ー`;)┌

とにかく、頑張りまっしょい。そんな感じです。
2016夏E4乙クリア報酬

艦これ、2016夏イベ、無事にE4まで終えることができました。
資源がヤバかったですが、なんとか乙でクリアしました。
終了時の様子は↓ ホントに燃料がギリギリでした……。

2016夏E4乙メンツ1
2016夏E4乙メンツ2

でも最終的には、Warspiteも貰ったし、Re.2005改も手に入れました。よかったよかった。
更に攻略中に清霜をドロップ。
あと、残った資源で大淀掘りをしていたら、谷風と磯風をドロップしました。

E2大淀掘り_磯風

磯風ちゃんはいい感じですね。結構好みです。(セイバー好き)
大淀は……今掘ってますが、多分出ないでしょうねぇ……。
いい加減艦隊司令部施設が欲しいのですが。
速吸も司令部施設もなしで攻略するの辛かったよ、気持ち的に……。
1-6で掘るのは現実的ではないので、次のイベントも護衛退避は使えない事になりそうです。

さて、それじゃー夏イベも終わったことだし、シナリオ書くかなー。
とりあえずFeARyを二週間くらいで完成させたいですねぇ。
まあ、いつものごとくマイペースでやっていくつもりでーす。
E3甲ボスS勝利_伊26ドロップ

E3攻略中、ボスマスにて伊26をドロップしました。
初めてダメコン使って大破進軍したので(しかも大破艦はケッコンした白雪)ドッキドキでした。
でもS勝利できたし、結果的に進軍してよかった。白雪はよく頑張ってくれました。
彼女が引き寄せた勝利です。大破撤退が続いていた中だったので、本当に嬉しかったですね。

しかしこの後、これより更に嬉しい出来事が……。
それは……。












2016夏E3ラスダン_白雪がトドメ

なんと、白雪がラスダンでトドメを刺しました!!
これはまさに奇跡!! 起こるから奇跡って言うんですよ!!
改二じゃなくてもやれるってことを見事に証明してくれました。
いや~、マジでテンション上がった。

そんなこんなでE3甲をクリアしました。銀河とかいうカッコいい飛行機ももらったよ。
残すはE4のみ……ですが燃料が8000くらいしかありません。
なんとかして乙以上でクリアしたい所ですが……いけるでしょうかね。

艦これ2016夏イベ、こんな感じで楽しんでます。
一段落ついたので、艦これの夏イベに挑戦しています。
現在E3を攻略中。間に合うかなぁ……。

2016夏E1乙ラスダンメンツ
↑これがE1クリア時の艦隊です。難易度は乙。

しばらくやってない間に五十鈴ちゃんが強化され、しかも水着イラストも追加されてて嬉しかったですね。
五十鈴のπスラは正義、ジャスティスですよ。強気な性格も良い。
Iowaは春イベでもらったやつですね。ちなみに結構最近始めたので、前回が初イベントでした。
レベル7とかふざけてんのかって感じですが、面倒くさくて育ててなかったので……。
攻撃二巡させるためだけの高速戦艦なので、特に問題なくクリアできました。
対潜装備がもう少し揃ってて、夕張がもうちょっと育っていれば甲でも行けたと思います。

2016夏E2甲ラスダンメンツ
↑そしてこれがE2クリア時の艦隊です。難易度は甲。

初雪・叢雲・島風はドラム缶ガン積み。秋月は対空カットイン、時雨は魚雷カットイン+ドラム缶。川内は3号砲+零観×2です。
時雨のカットインでボスS勝利したかったんですが、結局一回もS勝利できずに終わりました……。
まあ、支援も前衛しか出しませんでしたし、そんなもんですかね。
叢雲は初期艦なので愛着があります。ちなみに嫁艦は白雪。今、一緒にE3を攻略しています。
第六駆逐隊が人気ですが、私は第十一駆逐隊が好きです。
叢雲の転校生感……いいと思います。

E1、E2はそんなに苦戦することもなかったのですが、E3……。
結構つらいですね……。主に資源がつらい……。
全然備蓄してませんでしたからねぇ……。
前衛・決戦両方出してたらモリモリ資源が減っていきました。しかも道中大破するし。

2016夏E3甲途中メンツ1
2016夏E3甲途中メンツ2
↑これが現在攻略中の艦隊です。

ギミックはちゃんと解除してますよ。一回だけボスS勝利できました。
やっぱり問題はボス前のダブルダイソンですね……。
なんだよあいつ水着とか着ちゃってさぁ……普通にエロいじゃねーかよぉ……。
前から思ってたんですがなんか榛名がやたら大破するんですよね。
E2でもらった補強増設使って穴開けちゃいましたよ、もぉ。

でも、ルート固定要員として白雪ちゃんが使えるのは嬉しいですね。
このまま改二が来てくれればもっと嬉しいのになぁ。
季節限定グラでもいいから来ないかなぁ。もがみんとくまりんこには来たんだから、他のしばふ艦も……!
まあ、贅沢は言いません。白雪ちゃんが使えるだけで幸せです。
WGを装備させてます。ラスダンでトドメさしてくれたりしたらテンション上がるんですけどね。

資源ヤバいけど、最後まで行けたらいいなー。
艦隊のみんなの頑張り次第ですね。




……『FeARy』のシナリオも書かないとね。
プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし 等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ 等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら