指パッチンで1週間くらい時間を止めたいのですが、無理でしょうか。
いや、1週間じゃ全然足りないかもシレン…。

最近久々にブログ更新が滞ってました。
ふりーむの方で、ノベルゲーの投稿が急に減少したのも理由の一つなのですが。(レビュー記事書けない)
まぁでも、だったら古いのやって書けばいーじゃんという話で…。
しかし、やりたい事が多すぎて時間がいくらあっても足りない状況ですデス。

・雨の記憶シリーズ第三弾が書きたい(メモだけ作って、シナリオは2kBくらいしか書けてないw 目標15kBくらい?)
・ダブル主人公でオレっ娘とボクっ娘を攻略する短くて軽めのギャルゲーが作りたい(スクリプト込みで28kBくらい 目標100kB)
・研究所からの脱出ADVが作りたい(設定メモだけちょっと作った)
・そんなに長くないミステリーが書きたい(これいいかもなって設定が思いついただけw)
・CROSS×MIND書きたい!!!!!!!!!!!1111(残り2ルート+α まったく進んでない…)

マジで1ヶ月くらい全世界の時間止まらねぇかな。

さらに、プレイする方も「TwinEgg ~狂気の村と二つの神~」っていう長めのフリーゲームが気になりすぎて始めちゃったし、
ドラクエバース…もとい、「ドラゴンクエストライバルズ」も始めてしまった…。

ドラクエの方はやべーわ。シャドバの二の舞になりそうなヨカーン。
頑張って自制します…w
そういえばシャドバにハマってシナリオが滞ってたのもちょうど1年前くらいだった…。
Aランクになっただなんだと言っておりましたが、結局その後マスターまで上がりました。
それで、あまりのインフレに嫌気がさしてやめました。
時期的にはアリスのカードパックが出た頃ですね。
だから自分の中でシャドバは「ヘクター氏ね」で止まっていますw
ポケモンもそうだけど、どんどんインフレさせるのはホントやめてほしいですね…。
いや、逆にそのおかげでやめることができた、とも言えるか…w
メンコバース、今から復帰しようと思っても多分無理でしょうな。
ポケモンも最近はもう新しく育成する気力がね~な~…。

まぁ、そんな訳でやりたい事が多すぎて あ゛ー! って感じになってます。
こんにちは、アクアポラリスです。
「五月雨の記憶」にイラストが投稿されていました。
すんげー嬉しいです。
やっぱり、自分の作ったキャラを描いてもらうってのはホント嬉しいですね。
恥ずかしいのでこんな所でしか言えませんが、ありがとうございます。感謝感謝です。
レビューとか実況してくださってる方もありがとうございます。
自分の作った物に反響があるってのは嬉しい事です。
嬉しい嬉しいって語彙力皆無で申し訳ない。でも嬉しいもんは嬉しいので、嬉しいです。


さて本題。
最近ようやくスマホを購入しました。
晃には悪いですがこれで私もスマホユーザーです。
早速「FeARy」をインストール……は、しないですけど。というかできないですけど。

……で、ずっと気になっていた「SHOW BY ROCK !!」を始めました。
今更にも程がありますが。
思えば私がSB69と初めて出会ったのは2015年の春……。
血界戦線・SB69と、ボンズが頑張ってた時でした。
あの頃の私は、まだスマホゲーに偏見を持ってたのですが、SB69はそんな気持ちを見事に打ち破りました。
おもしれーじゃねーか、このやろー!! そんな風に思ったものです。
最近のアニメで毎週楽しみにしていたのはこれくらいかもしれない。
そのくらい面白いアニメでした。1期も2期も。
その時からずーっと気になっていたのですが、ガラケー民だったもんで、できなかったんですよ。
でも、ようやく、やっと、ついに……プレイすることと相成りました。

感想。結構面白い。
巷では改悪だなんだと騒がれているようですが、昔を知らないので結構面白いです。
ただ、サウンドルが有り余る割にはメロディシアンがなかなか集まりませんね。
まあ、スマホの課金ゲーなんでこんなもんかな、とも思います。

キャラだとヤイバが結構好き。
男キャラ好きになるって珍しいんですけどね。
龍狐無想神威流って響きがレジェンドオブかっこいい……故に。
こういうお約束ギャグみたいのが好きなんですよ。
予定調和ギャグっていうか。
あっ、コイツここで故にって言うだろうなって思って実際に言うから面白いんです。
ドリフみたいなもんです。ドリフ知らんけど。
ヤイバ来ないかな~と神ガチャ回したらクロウでした。お前じゃねぇ。
まぁ、でもシンガンクリムゾンズは面白いので全員割と好きです。

グループだと雫シークレットマインドがいいなーと思いました。
Spider LoveとかVoyageが好き。
あと、ウワサノペタルズも。

皆さんもやってみては? と薦めるほどではないかもですが。
アニメは面白いので見てみてはいかがでしょうか。
毎回笑えて、ちょっと感動があって……って感じでとても良い作品です。
あと、ケモノ化した3Dミニキャラが可愛い。そこはさすがサンリオです。

あー、3期やってくれないかなぁ。
そんな、SHOW BY ROCK !!のお話でした。
FeARyのシナリオが停滞中……。
もうラストなので、はよ完成させたいのですが。
ただ、立ち絵とCGもあるからなぁ……。

というか、シャドウバースに完全にハマってしまいました。
シャドバやってたらいつの間にか時間ががが。
ちなみにA3まで行きました。 ドラゴンと、最近はエルフも使ってます。
だからなんだって話ですが。

ポケモンもそろそろ発売だし、艦これの秋イベもありますよね……。
艦これといえば、最近1-6でまさかの大淀ドロップしました。
都市伝説じゃないかと思っていただけに、めっちゃビビりました。
1-6-B_大淀ドロップ
無駄に運を使ってしまった……。
やっぱり、重巡が入った編成の時に出ました。噂は本当だったのですね。

FeARyも完成させつつポケモンもやって、艦これもシャドバもやらなければ……。
CROSS×MINDの完成はいつになるのやら……(汗
でも、絶対完成はさせます! ちゃんと奴らの世界を完結させてやりたいので!
頑張ります!
FC2全体がノートン先生に危険サイト認定されてしまったようで。
うーん困りますなぁ。

……さて、ゲーム作りの方はどうなってるのかと言いますと、全然進んでおりません。
FeARyのシナリオは文章だけで104kB。
あとちょっとなんですが、まだ最後まで書けてません。

というのも、最近シャドウバースというゲームにハマってしまいまして。
昔はこういう基本無料ゲームは嫌いだったのですがね。
艦これといい、シャドバといい、やってみたら意外と面白くてですね……。
食わず嫌いは良くないですね。はい。

ちなみに現在B3です。使用リーダーはドラゴンとビショップ。
エイラもセラフも持ってないので、ビショップは陽光と疾走で頑張ってます。
メインは一応ドラゴンですかね。 ジェネシスが大好きで、切り札にしてます。
でも、多分A帯に突入したら、ドラゴンじゃ勝てなくなるんでしょうね……。 悲しいかな。

しかし、もっと時間が欲しいですよホント!
シャドバもやりたいしゲームも作りたいんだよー!!
次元の超越、リアルで使わせて下さい。
ふりーむでハーゲンダッツ企画があるので、せっかくだから9月中にFeARyを完成させようと思っていたのですが、未だにシナリオすら完成していないという体たらく。
スクリプト込みで111kB、文章だけで96.2kBという進み具合です……。
当初の予定よりやや長で、100kBちょいくらいで終わる事になると思います。
しかし立ち絵も下書きくらいしか描けてないし、CGにいたってはまったく手付かずなので、9月中の完成は厳しそ~ですね。
イース8が予想より大ボリュームだったこととか、久々にシレンの最終問題やったらハマりこんでしまったこととかが敗因です。

特にシレンは……。完全なる時間泥棒ですよ、アレは……。
分裂強化透視白紙復活草縛りとかやっちゃってね。97階でアークに焼かれて死にました。
一回クリアしても、また潜っちゃうのがシレンの怖い所ですよ。
死んだら終わりにしようと思ってる時に限ってドロップ運が神がかってたりして。どんどん時間が過ぎていくんですよね~。
でも、本当に面白いゲームなので、「不思議のダンジョン2 風来のシレン」、皆さんも遊んでみてください。
……と、思ったのですが。VC配信ってもう終了してるんですね……。
wiiUでは配信されていないみたいで……。残念ですねぇ。

話を戻して、FeARyの方ですが、思いの外長くなってしまったので、ブラウザゲーにするかどうかちょっと悩みますね。
ゲームコンテストに出すと、他サイトでダウンロード版を公開することがしばらくできなくなりますからねぇ。
でもブラウザ版作ってみたいですねぇ。
自己紹介がまだだったので、書いておこうと思います。
えらい長くなったので追記にて。



続きを読む >>

プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花