FeARyらくがき_ペンタブてすと
(クリックで拡大)

新しいペンタブを買いました。
IntuosのCTH-690ってやつです。
今まではFAVOとかいう超古いのを使い続けてました。
サイズもSからMに変えて、大分描きやすくなった気がします。

ってな訳でちょっと落書き。
FeARyですが、自分の中で、だいぶキャラのイメージが掴めてきました。
服とかはまだ変わるやもしれませんが。
この四人+主人公が登場人物となります。
立ち絵の方もぼちぼち描いていきたいです。
スポンサーサイト
陽介らくがき
(クリックで拡大)

やりたいことは何にもできてない~♪
……って歌がありますけど。
むしろその逆を行ってます。
僕じゃなーい♪

なんていうおふざけは置いといて。
忙しいですが、ちまちまと『FeARy』のシナリオ書いてます。
現在、スクリプトなしで48kBくらい。改行とか名前表示のスクリプトはシナリオ書きながら打ち込んじゃってます。
最終的にはティラノビルダーで組む所存。
触ってみた感じだと結構使いやすそうですね。LiveMakerには及びませんが……。
というか、LiveMakerが高機能で使いやすすぎだったのですよ。
あー、あの感じでブラウザやスマホ向けにも対応したのがあるといいんですけどねぇ。
プログラムとか苦手な人にとっては神みたいなソフトだと思います。はい。

ちなみに上の絵は、『FeARy』に出す予定のキャラです。その名は「野上 陽介」。いわゆる悪友ポジのキャラですね。
前に書いた人たちも含め、主要登場人物は全部で5人になる予定です。
シナリオは100kB行っちゃうかもしれないですね、今のペースだと。
前に70~80くらいって言いましたが。まあ、そこは誤差の範囲内ってことで……。

忙しいので最近ブログ更新できてません。
26日まではこんな感じが続きます。ってもう来週なんですが。
9月前半は、ゲーム作りに打ち込めたらいいなーと思ってます。
でもイース8も、AIRもやらないと……。
まあそんな感じです。
ぼちぼちと、頑張っていこうと思いまーす。
初めまして。アクアポラリスと申します。
自作ノベルゲーム「五月雨の記憶」の公開に伴い、ブログを開設しました。
まったりとゲーム・アニメの感想とか、落書きとかを書いていこうと思いまーす。

早速、現在制作中のギャルゲーのキャラの落書き。
このギャルゲーの公開はまだ大分先になりそうです。
そのうち情報を載せていく予定です。
千鶴落書き
(クリックで拡大)

「五月雨の記憶」は、現在ふりーむ様及びフリーゲーム夢幻様にて申請中です。
プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし 等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ 等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら