こーたろ
(クリックで拡大)

その場所には、永遠と奇跡と幻想と幸福と ―――そして、少女の笑顔があった。
「君は、奇跡を信じるだけでいいんだ。 そうすれば、僕が… …君の願いを、叶えるから」



孝太郎すきすきパラダイス!!
自作ノベルのキャラの中で1,2を争うくらい好き。
だから厨二感満載の孝太郎をらくがーき。

いやいや、ネタネタ。ネタ絵ですよ。
だって孝太郎はこんなヤバそうな人じゃないもんねー。
たしかに奇跡を起こせるとかある意味ヤバいけどさー。
でも奈月ちゃんと楽しくお話してるだけの善良な一般放浪者だもんねー。

……みんな、「さよなら、リアル」、やってね……。

勾玉をポケットに入れてないのは、首から下げてた方がカッコいいからってだけですw


RPGの方はちまちま進めてます。
あとちょっとあとちょっとって言いながら意外と先が長かった…!!
ノベルゲーの文章書くよりRPGのシーン作る方が難しい希ガス…。
軽い気持ちでできないわ…疲れてる時は厳しいわ…。
…ま、言ってもノベルゲーの文章も中々筆が進まないのですが。

何かが憑依してずばばばばばばばばーーーーっっっっっっっ!!!!!!って書けないかなぁ。
それこそ別に孝太郎でもいいのよ。
…しかし、孝太郎に憑依されたら俺の人生終わりな気もする。
お前はオレの心の中だけでくすぶっててくれ…!w
龍也も同じく。あと、あのコもね。

…こうやって自作ゲームの世界に想いを馳せるってのは、すっげぇ痛いコトですが…
楽しいんですよねぇ…。
作ってる人はみんなそうだと思いますが。
家族とも違いますよね、子供って訳でもなく。
でも大切ななにか。
…不思議な存在ですね。

レクリエイターズの松原さんとセレジアの関係は、なかなかに良かったと思います。
イミテーション・フラワー零式1600
(クリックで拡大)

Unreality様制作のフリーノベルゲーム、「イミテーション・フラワー」より、零式(れいしき)。
プレイしたら衝動的に描きたくなったので描きました。

せっかくなのでイミテーション・フラワーの紹介をいたしますと、

舞台はアンドロイドの存在する近未来で、
アンドロイドの反乱を防ぐために、「心」が芽生えてしまったものについては死ぬように作られてる、という世界です。
非情に合理的なんですが、心を持つということは「死への恐怖」も同時に芽生えてしまうという事で……
そんなアンドロイドたちを看取る役割として、「ロール」という仕事が登場します。
ロールは、恋人のような役割をして、アンドロイドが幸せに最期を迎えられるようにする仕事です。
でも、この仕事をする人は毎回毎回「恋人の死」を経験しなくてはいけない。
なので、とてもつらい仕事とされています。
しかし、主人公にとってこの仕事は天職でした。
何故なら、主人公はとある事件がきっかけで一週間で記憶がリセットされる体になっていたからです。
記憶喪失になるほどの「とある事件」とは……?
……主人公には、密かに想いを馳せている女の子がいました。
しかしある日、その女の子は主人公の目の前で通り魔に襲われてしまいます。
その衝撃で、主人公は記憶喪失になってしまったのです。
主人公は通り魔への復讐を誓い、ロールとしての仕事をこなしていきます……。

……と、まあそんな感じの話です。
設定が結構複雑なので、説明するのが難しい……。
ジャンルとしてはSFギャルゲーといったところでしょうか。
ストーリーは一本道ですが、展開としてはギャルゲーっぽい感じです。
この作者様の作られる作品は、設定がとても練られているので、プレイ後も色々考えられて楽しいです。
凝った設定が好きな人におすすめです。
ただ、怒涛のエロネタオンパレードなので、苦手な人は注意。

どうでもいいんだけどどうしてもゼロ式って呼びそうになっちゃいます。
レイ式ね。レイ式のレイちゃん。
おっぱいもみもみ。
FeARyらくがき_ペンタブてすと
(クリックで拡大)

新しいペンタブを買いました。
IntuosのCTH-690ってやつです。
今まではFAVOとかいう超古いのを使い続けてました。
サイズもSからMに変えて、大分描きやすくなった気がします。

ってな訳でちょっと落書き。
FeARyですが、自分の中で、だいぶキャラのイメージが掴めてきました。
服とかはまだ変わるやもしれませんが。
この四人+主人公が登場人物となります。
立ち絵の方もぼちぼち描いていきたいです。
陽介らくがき
(クリックで拡大)

やりたいことは何にもできてない~♪
……って歌がありますけど。
むしろその逆を行ってます。
僕じゃなーい♪

なんていうおふざけは置いといて。
忙しいですが、ちまちまと『FeARy』のシナリオ書いてます。
現在、スクリプトなしで48kBくらい。改行とか名前表示のスクリプトはシナリオ書きながら打ち込んじゃってます。
最終的にはティラノビルダーで組む所存。
触ってみた感じだと結構使いやすそうですね。LiveMakerには及びませんが……。
というか、LiveMakerが高機能で使いやすすぎだったのですよ。
あー、あの感じでブラウザやスマホ向けにも対応したのがあるといいんですけどねぇ。
プログラムとか苦手な人にとっては神みたいなソフトだと思います。はい。

ちなみに上の絵は、『FeARy』に出す予定のキャラです。その名は「野上 陽介」。いわゆる悪友ポジのキャラですね。
前に書いた人たちも含め、主要登場人物は全部で5人になる予定です。
シナリオは100kB行っちゃうかもしれないですね、今のペースだと。
前に70~80くらいって言いましたが。まあ、そこは誤差の範囲内ってことで……。

忙しいので最近ブログ更新できてません。
26日まではこんな感じが続きます。ってもう来週なんですが。
9月前半は、ゲーム作りに打ち込めたらいいなーと思ってます。
でもイース8も、AIRもやらないと……。
まあそんな感じです。
ぼちぼちと、頑張っていこうと思いまーす。
初めまして。アクアポラリスと申します。
自作ノベルゲーム「五月雨の記憶」の公開に伴い、ブログを開設しました。
まったりとゲーム・アニメの感想とか、落書きとかを書いていこうと思いまーす。

早速、現在制作中のギャルゲーのキャラの落書き。
このギャルゲーの公開はまだ大分先になりそうです。
そのうち情報を載せていく予定です。
千鶴落書き
(クリックで拡大)

「五月雨の記憶」は、現在ふりーむ様及びフリーゲーム夢幻様にて申請中です。
プロフィール

アクアポラリス

Author:アクアポラリス
ゲーム・アニメ大好き。最近は自作ゲームを作ったりしてます。
好きなアニメ:
N・H・Kにようこそ!、Kanon、
美鳥の日々、ひぐらし、コンレボ等
好きなゲーム:
メトロイド、イース、ポケモン、
ドンキーコング、ルートダブル、
CROSS†CHANNEL、シュタゲ等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花